sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

ツルの大群!!

今日は仕事で鹿児島へ。
途中、出水市のツル渡来地に立寄りました。
ここはツルが冬を越すためにやってくる場所だそう。
先月にも立寄ったけど、まだツルは拝めず
。。。
 
今度こそはと行ってみたら、道中の田んぼにて2羽のツルを発見!
すごーい!!とはしゃぎながら車を走らせると…
 
 
ツルがいっぱい…
これ以上近づけないので、写真が分かりにくいですが。゚(゚´ω`゚)゚。
ツル観察センター内部の展望台に昇って見渡すと…

これまた分かりにくいですが、
灰色の点々としたものは全部ツルです!!
ものすごい数で圧倒されました(⊙⊙)‼
延々とツルの鳴き声が聞こえてきます。。
初めて見た光景に感動しつつも、
近隣住民の方はちょっとうるさくて大変なんじゃないかなーなんて思ってしまいました(^_^;)
前回はまだ早くて見れなかったので、
念願叶って満足♪♪
 
その後は道の駅阿久根にて、これまた念願だった…

 

 

 

海鮮丼!!!
文句なしに美味しかったです‪。*✧ヾ(*´ω`*)ノ゙✧*。‬
海鮮丼だけじゃなく、お味噌汁や漬物、きゅうりについている自家製味噌も美味しいんですよ♪♪
海沿いで景色もいいし、大好きな場所です!
 
夜はなんと、これまた前から食べたかった
モツ鍋を…

最高でした!
幸せすぎる(*ˊᗜˋ*)