sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

親しき仲

一年ぶりの日記となってしまいました…

何度か書きかけては消し、

更に期間が空くと書きづらくなるという悪循環。

毎日書き続けられる人、、、本当に尊敬します!

 

この空白の期間、一緒に仕事をしていた相棒くんとは夫婦になりました。

家でも一緒、仕事でも一緒の

四六時中一緒の関係です。

だんだん遠慮の皮は剥ぎとられ、

思っている事をストレートに言うようになります。

心を開いている、と言えば聞こえはいいものの、

エスカレートして言い過ぎるのも良くありませんね。

親しき仲にも礼儀ありだなぁと、

昔から何度も胸に留めつつ忘れつつを繰り返している言葉を

思い出しては反省しておりました。。

 

f:id:seasidebook:20190802232723j:image

仕事ばかりではなく、楽しい事をするのもたまには大切。

今日は午後に発送を終えてから、近くの山にある川へ。

昔からいつも川で泳いで遊んでいたという相棒くん。

自然は彼の遊び場だったのです。

私は水の中に足を入れながら、

泳ぐ彼とキラキラした水面を眺めていました。

特に何かするわけで無くても、

なんだか癒やされる時間でした。

 

f:id:seasidebook:20190802235120j:image

帰り道では、はっとするような夕焼け。

明日も頑張ろう(*´▽`*)