sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

大分熊本出張記

先日は出張で大分と熊本へ行ってきました!

大分といえば、海鮮にかぼすに、

私としては好きなものが色々あるんですが…

から揚げも有名なんです!

有名なお店も色々あると思いますが、

お気に入りのお店がこちら。

f:id:seasidebook:20180603224931j:image

ポッポおじさんのから揚げです。

このお店、大分では結構よくありますが、

見た目も値段も庶民的で、何も気にせず入れる雰囲気です。

 

でも、味は…とっても美味しい!!

衣がパリッとして、油がしつこくなく、

油もので胃もたれしやすい私でも何個でもイケます。

オススメは塩からあげ(´∀`)

f:id:seasidebook:20180603224832j:image

国産の米油を使用しているようです。

有名店のから揚げも是非食べてみたいけど、

このから揚げのクオリティの高さと入りやすさからリピしてますヽ( ´ー`)ノ

 

大分→熊本への道中、有名な鍋ヶ滝に寄り道。

f:id:seasidebook:20180603230115j:image

神秘的な森林の中、勢い良く流れる滝が。

f:id:seasidebook:20180603230001j:image

滝の裏側にも入れます。

f:id:seasidebook:20180603230320j:image

曇りの日でしたが、時折日が射し込むのがまたキレイでした。

f:id:seasidebook:20180603235721j:image

 

帰宅後は、意外と家が寒かった事もあり、

ちょっと体調を崩しました( ´ㅁ` ;)

梅雨は気温の変化もあるので、

皆さんもお気をつけくださいね!