sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

反抗期継続中

 
だいふくも少し落ち着いたかと思いきや、
昨日はすこぶる機嫌が悪い。。。
こんなときは、不安になってしまう。
カゴから出して、少し大人しくなっていたと思いきや、急に豹変。
私から近づかなくても、わざわざ噛みにやってくる。
 
ミミズ腫れしやすい体質なので、あっという間にこんな状態。。。
痛さと悲しさで、じわじわ怒りがこみ上げてしまいます。
入れこむ気持ちが強いほど
反動も大きいかもしれませんね。
そんな最中、入荷したのはこちらの雑誌。

 

あなたが自分らしく生きれば、子どもは幸せに育ちます: 子育てに悩んでいるあなたへ (edumomコミユニケーションMOOK)

 

子育てとインコ育ては違いますが、
似ていたり参考にできるところはいっぱいありますね。
大切なのは、自分自身も癒やすこと、そして依存し過ぎないことなのかな、と感じています。
 
ちなみに今日はだいふくは機嫌がよく、
朝から水浴びしてスッキリしていました。。
こんな風に悩むのも、決して無駄じゃないと思いたい( ー̀дー́ )و