sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

とりあえずのハニートースト

 
今日は出荷作業を終えてから、DVD鑑賞でひと息。
昨日書いたジブリ…ではなく、もう一つレンタルしていたこちら。

 

しあわせのパン [DVD]

しあわせのパン [DVD]

 

 

前から気になってはいたんですが、
まだ観ていなかったこちら。
この間実家に帰ったときにこの映画の話が出て、
いつか観ようと心の隅にあったものでした。
 
観てみるとじんわりと元気になれるような、そんな映画でした。
作中に出てくる風景やカフェの内装や器、パンやお料理のメニューにも目をキラキラさせられるものばかり。
原田知世さんも相変わらずとっても素敵!
大泉洋さんは、最近悪役でも良く見かけますが、演技の上手さが際立ってきていてゾクゾクします。
この作中では、とっても良い人ですけれどね!!
 
観たあとは無性にパンが食べたくなり、
一から作る…なんて事はハードルが高いので、
ちょうど余っていた食パンでハニートーストを。
サクサクに焼けた食パン(コンビニもの)に近くの高千穂牧場のバターを塗り、アカシアハチミツをかけていただくと…もう最高でした。
ドリンクはあえてコーヒーではなく、牛乳です(-ω☆)キラリ
 
本当はパンを作れれば良いのですが…
 
昔、ノンオイルのシンプルな丸パンを一度作ってみたことがありますが、
時間がかかることかかること…!!
でも、食べる頻度が高ければ
余計なものが入っていない方がいいですよね。
今の私にはまだ無理そうだけど、
いつか本格的なパン作りをしてみたいなぁ(*^^*)