sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

コーヒーを買いに

 

先日、仕事ついでに、切らしてしまったコーヒー豆を買いにカルディへ。
 
コーヒーは好きでほぼ毎日飲みますが、
うんちくを語れる程詳しくなく、こだわりも強くはありません。
ただ、自分好みでコスパの良いコーヒーを飲みたいなーと思ってます。
 
全自動のエスプレッソマシンが家に来たことから、コーヒー豆探しが始まりました。
最初はセブンに売っているかなーと思って買いに行くと、パッケージはコーヒー豆の写真だけど、開けてみたら粉だったという事態に
(-ω-;)
良く確認しなかったのですね。。
 
次に、スーパーでコーヒー豆を探してみることに。
キーコーヒーUCCの豆が置いてあり、適当なものを購入してみると、あまり納得のいく味ではなく。。
かといってスタバは美味しいけど高いな〜と思い、スタバよりも少し安いカルディで購入する事に。
 
前回はイタリアンローストを購入。
こちらは苦味のある深煎りタイプで、美味しいけどもう少し旨味が欲しいな、と思ってました。
私の好みとしては、まず酸味のあるコーヒーが苦手なので、酸味がない事が第一条件。
また、エスプレッソでも飲みたいので、深煎りである事も重要です。
長々と迷い、店員さんにも聞いて選んだのがこちら。

 

 
ウインターブレンドは、期間限定です。
本当は、今後の定番を探したかったので限定品は買わない予定のはずが、
店員さんにオススメされて、これも美味しそうかな…と気が変わり購入。笑

 

 

 

こんな瓶に詰め替えたりして(*ˊᵕˋ*)
遊びながら、まずは一杯。
 
うーん、飲みやすい!
クセがなく、スッと入ってきますね。
ゴクゴク飲めるので、普段飲みにピッタリかも。
 
もう一つのマンデリンフレンチは、野性味があるらしい…笑
個性的との事なので、ちょっと怖いです(;ōㅿō)
しばらくはウインターブレンドを飲んで、
もう少し経ったら開けてみようかな♪