sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

連休中の公園にて

GWも最終日で、もうすぐ終わりですね。

後半は仕事で毎日外出していたので、

大量に仕入れた本を随時出品していく予定です。

 

昨日は鹿児島に行き、仕事の合間に公園で休憩をとりました。

f:id:seasidebook:20180506114430j:image

新緑がキレイで、風が気持ちいい!

f:id:seasidebook:20180506114517j:image

眺めのいい公園で、桜島も見えます。

噴煙も見えて、今日も噴火してるなーなんて呑気に眺めていました。

その数時間後に車が火山灰で真っ黒になるとは知らずに…(;´∀`)

思ったよりずっと灰が降っていたようです。

 

f:id:seasidebook:20180506183407j:image

広場では、いい声のオジサマがさだまさし小田和正の歌を弾き語りしていました。

それを聴きながら、合わせて口ずさむマダム。

 

芝生の斜面では子供たちが楽しそうに草すべりをしていたり、

家族でお弁当を食べている人々や、

新緑の中で撮影会をしている人々…

ぼんやり眺めながら、心地いいひとときを過ごしました。