sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

おうちごはん

今日は晴れていい天気♪
だけど、一日中家で仕事や家事してました(´・∀・`)
今日のごはんは、こんな感じ!
にんじんのラペ、ゆで豚、和風粉吹き芋、椎茸ごはんです!
にんじんのラペは、オリーブオイルを入れ忘れて
寿司についてるガリのよーな味に。。笑
粉吹き芋はかつおぶしの粉、バター、醤油、塩で味付けして大葉を混ぜ混ぜ♪
椎茸ごはんは、いりこの粉、酒、塩、醤油で炊き込みました!
あさりなど、だしのでる食材は昆布を使い、
淡泊な食材は鰹やいりこが相性いいそうです♪
ゆで豚の下に敷いたほうれん草は、茹でて柚子胡椒と和えました。柚子ポン酢でいただきます!
 
デザートは、だーい好きな早生みかん♪

ごちそーさまでした(●´ᆺ`●)