sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

ジャズ気分

今日は仕事部屋の移動と、掃除&片付けを。
片付けなどの作業は、好きな音楽で気分を上げるとはかどりますね。
今日のBGMはこちら!

 

ジブリ・ジャズ

ジブリ・ジャズ

 

 

昨日に引き続き、ジブリです(・∀・)
特にお気に入りは、海の見える街。
魔女の宅急便のテーマ曲ですね!
聴いていて心地よく、清々しい気持ちになります。
 
ジャズやボサノバが昔から好きでしたが、
高校の頃は、とにかくおしゃれになりたくて、
そんな時に当時流行っていたorange pekoeを聴き、これだ!と開花。
 
その後は何を聴いていいかわからないまま近くのタワレコに行くと、ボサノバコーナーでおすすめされていたのがこちら。

 

better than anything

better than anything

 

 

ボサノバというよりはジャズですかねぇ。
これはジャケ買いしました!
結果は大当たり♪
 
後は周りにジャズやボサノバを聴いている人がいなかったので、
パソコンで検索して情報収集
していたのを覚えています。笑
 
そういえば昨日、ジブリのDVDを3作も借りてしまいました。笑
もちろんハウルもありますよ(*´∀`*)
どちらもまだ観たことがないので楽しみ。:+*1+:。

*1:*´艸`