sea side book

sea side book 店主の日記

ネット古本屋の雑記

雨の日

f:id:seasidebook:20180420214347j:image
こちら宮崎、今日は雨が降って少しひんやりしております。
そんな日は、少しアンニュイな気分に浸りたくなったり。。
今日のBGMは、こちら!

 

ハウルの動く城 サウンドトラック
 

 

ハウルの動く城のサウンドトラックより、
人生のメリーゴーランドを聴いて浸っております(。-∀-)
ジブリは最近のものはあまり観てないのですが、観た中ではハウルが一番好きです。
 
ヒロインのソフィーが女性として自信がないところからもう感情移入がすごいです。
呪いでお婆さんにされてからは、落ち込むと思いきやむしろ生き生きと力強く生きていく姿に心を打たれました。
「私なんて美しかったことなんて一度もないわ!」といって泣くシーンも、思い出すと泣けてきます。
こんな事を書いていると、また観たくなってきました。笑
まったりコーヒーを飲みながら、DVDを鑑賞するのも良いですね♪